平成14年度宮城県ゴールキーパー講習会 登録申し込みについて

M・FIELD─技術検討委員会から転載)

 

  現在、東北地域の育成年代でのGKのレベルはかなり低いのが現状です。GKの出来というのは、試合の勝利を大きく左右しま

 す。今後、GKのレベルアップを図ることが東北地域のサッカー全体のレベルアップに繋がるのではないでしょうか。そのために

 も正しいGKの基礎的トレーニングの普及が必要不可欠だと考えます。ただし、レベルの安定を図るためには、単に選手の指導・

 強化だけではなく、多くの指導者にGKのトレーニングを正しく理解していただくことが必要です。GKの経験がなくとも、積極

 的に参加して頂ければ十分にGK指導者として活動頂けます。

  宮城県では、上記の実現を進めていくために下記のような内容でのGK講習会を始めようと考えています。趣旨をご理解頂き、

 選手と指導者の参加をご検討下さい。

                              (宮城県サッカー協会技術委員会  櫻井 覚 技術委員長)

 1.目 的  ・GKプレーヤーのレベルアップと人材の発掘

        ・選抜クラスのGKの強化

        ・指導者のGK指導の理解と指導のレベルアップ

 2.期 間  平成14年5月1日〜平成15年3月31日

 3.対 象  小学4年〜高校2年の協会登録選手 及び 各チーム・選抜チームの指導者

 4.指導者  ・南 省吾 氏[ナショナルコーチングスタッフGK地区担当 モンテディオ山形]

        ・宮城県技術委員

        ・宮城県GK指導者講習会参加メンバー

 5.参加費  ・選手:各講習会に参加の当日に参加費(1回 1,000円/人)を支払う。

             (ただし、宿泊を伴う場合と南氏が指導に参加しない場合は別途提示)

        ・指導者:原則として無料  (宿泊や資料等が必要な場合には実費請求)

 6.参加条件 (1) 選手は個人ではなくチームとして登録する。 指導者は個人的な登録も可。

        (2) 連絡は電子メールで行う。(連絡先はチームとして一箇所登録.指導者は各自可)

        (3) チームとして参加状況が悪い場合には参加を取りやめてもらう(個人もしくはチームとして)。

        (4) 参加希望者は年度当初に確認を取り、選手の途中参加は原則として認めない。

        (5) 参加者が多数の場合には、チームの参加を制限するなど調整をする。

        (6) 参加希望者はスポーツ傷害保険に加入のこと。

        (7) 期間中のケガについては各自対応(主催者側は一切の責任を負いません)。

 7.登 録

    登録フォームを宮城県サッカー協会技術委員会(http://www.miyagi-fa.com/c-gijutsu/index.html)からダウンロードし、

    必要事項を記載の上、担当の瀬戸氏あて電子メールで登録してください。

 8.締切り  平成14年4月25日(遅れる場合には瀬戸氏にご相談ください)

 9.連絡先  瀬戸正博 技術委員  090−3750−3225      E-mail:gkseto@hotmail.com

 

 

 

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO